小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

苗名滝の春

f:id:NORIO_GAROU:20200528202256j:plain

苗名滝の春

 爽やかな、初夏の午後でした。

 

六月初旬でしたか、雪解けの水が、すこし落ち着いてきたのでしょうか

癒される、やさし気な滝の水音でした。

 

水しぶきが、冷風を運んできて気持ちよかったです。

 

緑が眩しいぐらいに輝いていました。

 

作品については、初夏の日のやわらかな陽射しに照らされた緑と

下の岩場を明るく表現しました。

滝の、どどどーと、ど、と軽く落ちる水音としぶきを,そして、岩山に

月日がしみている、こびた色合い、柔らかく差す陽のあたりなどを

表現してみました。