小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

 妙高山と高速道

f:id:NORIO_GAROU:20200528203041j:plain

妙高山と高速道

上越市からで、赤倉温泉入り口の、すぐ手前の橋よりの景色です。

雪の多い二月に、橋の側雪によじ登り、やっとの思いで取材をしました。

 

自然と人工物の融合が素敵なのとダイナミックな広がりが、とても

癒される空間でした。

 

今 便利に高速道路を利用しているのも、田中角栄先生の、お陰と

感謝している次第です。

 

作品については、夏山と違い冬山は、変化が比較的に少ないので

描きずらい面が、ありました。

下場の谷の部分の遠くに林が、近くに木々が、それらが、昨夜の雪降り

のせいで、きれいに雪化粧していて、楽しい作業でした。

谷の部分の、陰影の表し方に工夫をし、奥深さを強調してみました。

冷たい雪景色ですが、カラッとした明るささえ感じられて

良い作品に仕上がったと思っています。

 

山や樹々などの豪華な雪華を特と鑑賞していただきたい思いでいっぱいです。