小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

祝  5008 アクセス

2019年9月9日より始めたブログが本日2020年6月15日に、夢にまでみた

5000に届いた、5008アクセスを達成することが、できました。

初めて見て頂だいている方、そして、いつも見て頂だいている方、みなさま

本当にありがとうございました。

これからも精進を重ねて、一つ一つの作品を発表していくなかで、ほんの少し

でも皆様に興味をもって喜んで頂けることができれば、素人作家の冥利に

つきます。

 

作品といっしよに、精一杯のコメントも、添えてありますので、是非とも

御覧になって頂ければ、こんなうれしいことは、ありません。

 

本日も、思い出シリーズの「六月の林富永邸」を入力させて、いただきました。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

7月7日 七夕の夜に 5613アクセスに届きました。

 

7月27日 PM7時   6027アクセスを達成しました。

    誠にありがとうございました。

    近況ですが まだ蝉の声が、しませんので少し寂しいです。

          我が家のてっせんの花が、二度咲きしました。

          プランター朝顔の花が咲くのが待ち遠しいです。

          春先に挿し木をしたゼラニュームの花が赤々と満開に

          咲き誇っています。

          大洞原の「とまと」で仕入れた、けいとうの花、四本が

          深紅、濃ピンク、、薄ピンク、オフホワイト、橙色 黄色と

          素晴らしい花園になり、にぎわっています。

                                   そして、我が庭での存在感は、半端ないです。

                                   特に、真っ赤な花は、まるでビロウドみたいな色とさわり心地で

          いとうしささえ感じます。

          

          茎の直径が3~4センチぐらいもありますが花づき良く花の重さ

          がずっしりとかなりの重量があります。

          ですから、ねまって、そして、持ち上がって咲いています。

          沢山の種が取れると思うので来年も楽しみです。

 

                                    

   8月2日 大相撲の照ノ富士関が優勝しました。  大関より陥落し努力を重ね

    序二段から、はい上がって、こられたのだ、そうです。

    自分のことのように感動して、うれしく、よく、くじけずに頑張ら

    れたなと重ねて思い、この欄に、乗せさせて頂きました。

    土俵の神様は、血のにじむような毎日 々 をみておられ,何よりな

    ご褒美を、授けてくださったのだと、思いました。

 

    相撲界をはじめ、いろいろな分野で、努力を重ねている多くの人々に

    とって神様は、いつも必ず見ていて下さるのだとの思いは、たとえ

    一つ 々 の地道な小さなことでも怠らずにやる力を与えていただいた

    ように思いました。

    

    私自身も同様に、夢と希望を、そして頑張る力をいただきました。

             

    しかも今場所は、十両より幕ノ内にあがったばかりの、幕尻での

    優勝なのでした。

    元大関とはいえ、大変な快挙でした。

 

              相撲部屋の親方さん、取り巻きの方々、医療関係の皆さま

    よくぞ見捨てずに、厳しく、あたたかく、励まして、

    なかなかできないことを、立派に成し遂げて頂きました。

    たぶんご自分のことのように喜びで一杯だと思います。

    ありがとうございました。

    

    明日を信じて、くさらずに、ひたすら頑張られた照ノ富士関は

    本当に立派だと思います。

    なかなかできないことを成し遂げられました。

    

    祖国のモンゴルに、男になり、立派に錦を飾られたと思います。

    

    

    照ノ富士関、大変おめでとうございます、そして大変

    ありがとうございました。

    よくぞ、頑張られました。

    今後の、ご活躍を楽しみにしております。

 

              8月28日(金) 

    AM5時半に起床して、いつものように朝顔を見に行ったら今日は

    機嫌が悪かったのか半開きでした。初めての経験です。

    でも一時間後には全開していたのでほっとしました。

    今年は、蝉の鳴き声を聞くのが、短かった様に感じました。

    蝉もコロナが怖いのですかね。

    そう言えば、トンボもあまり見かけなかったようです。

    でも、我が家の庭では、加トンボが私に、なついています。

    私を、エルビスプレスリーとでも勘違いしているのでしようか。