小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

赤倉の秋と彩る赤い屋根  思い出シリーズ-38

f:id:NORIO_GAROU:20190915084545j:plain

赤倉の秋と彩る赤い屋根

有名な赤倉観光ホテルを描きたくて。この構図を選ばせていただきました。

初雪の降るころでしょうか、周りの紅葉も色ずいていました。 

 

観光ホテルと川の流れ、初雪の山を、色ずいた樹々を、そして、寒風が

すっと通り抜けて、そんな深秋が描けたらと、絵筆を、進めました。

 

この作品は、写真うつりより繊細に描かれているのですが、どこかの段階で

写真は、意地悪ですね。

女性だったら、あばたもえくぼと、なるのですかねえ。