小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 令和の横綱 照ノ富士関 誕生

令和3年7月20日の読売新聞の朝刊で 「どん底 虚飾は捨てた」の大見出しで、横綱 照ノ富士が 顔写真入りで掲載されていました。 令和で初めての横綱が誕生したのです。 第73代横綱昇進、大変におめでとうございました。 嬉しくて仕方ありません。 特に苦労を…

令和3年7月 大相撲名古屋場所 千秋楽 7月18日

今日は、千秋楽なので、いつもはPM4時半ごろからテレビ観戦するのですが 3時少し過ぎより、あずきバーをほうばりながらの楽しみでした。 愛知県体育館に3000人の観客での賑わいとのことでした。 今場所、注目した主な力士の成績は 石浦関 9勝-6敗 琴ノ若関 …

第91回米大リーグ野球オールスター大会

令和3年7月14日 米 コロラド州 デンバー クアーズ・フイールド球場 にて開催されました。 AM9時06分に5チャンネルのテレビをつけたら、四基のジェット機が大空を 舞っていました。 そして、国歌斉唱でアメリカ国家が響いていました。 試合前、大谷選手が…

赤い橋と六月の蓮

赤い橋と六月の蓮 6日22日 高田城址公園の蓮を見たくなりAM10時20分ごろ出かけました。 いつもは赤い橋の北城高校側より妙高山を見ての構図なのですが、今回は 逆より描いてみました。 蓮の三割ぐらいですがお堀の水面より茎を出し大きな葉っぱを支えていま…

祝 一万三千アクセス達成

只今、令和3年7月8日 PM10時17分です。 お陰様で本日14アクセス入りまして、13.002アクセスを達成 させて頂きました。 再掲しますが、いつも 々 アクセスが入るたびに、ありがたくて ニ礼して柏手を二回させていただき感謝しています。 いつも 々 本当…