小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謙信公、春日山に参上ー61

謙信公、春日山に参上ー61 春まだ浅い春日山と謙信公を描きました。 空には馬上謙信の銅像を、そして手前の山の上に立像を、その下には 上越市埋蔵文化財センターで活躍されている謙信公の三様を描いています。 奥の山は、春日山城が、ありました春日山です…

レルヒ少佐、頚城平を望むー60

レルヒ少佐、頚城平を望むー60 この作品は、上越市の金谷山スキー場にあるレルヒ少佐の銅像の記念碑を 描きました。 令和2年3月に取材しました。 レルヒ少佐が、我々の暮らしている頚城平(高田平野)の守り神の様にスキー に乗り一本づえをして、見守って、…

保内の庭園の道の駅-38

保内の庭園の道の駅ー38 新潟県の道の駅が、一つ増えたことを、知り合いより聞いて,令 和2年2月24日に 取材にいってきました。 休日の午後に、ナビを入れ高速に乗り、燕三条インターを下りて、平道を15分位 走ったところに、ありました。 駅内には、たくさ…

雪が降るー59

雪が降るー59 1月の20日ごろでしたか、雪がしずかに降っていました。 こんな日は、積もりそうな予感がします。 なにか、少年時代の不安、楽しさ、そして背伸び いろいろ、ありました。 ♪ 雪の降る街を 雪の降る街を 想い出だけが 通り過ぎてゆく 雪の降る街…