小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

保内の庭園の道の駅-38

f:id:NORIO_GAROU:20200310153225j:plain

保内の庭園の道の駅ー38

新潟県の道の駅が、一つ増えたことを、知り合いより聞いて,令 和2年2月24日に

取材にいってきました。                    

休日の午後に、ナビを入れ高速に乗り、燕三条インターを下りて、平道を15分位

走ったところに、ありました。

駅内には、たくさんの素敵な花が、外には、植木類が展示されて、いました。

駅の正式名称は 庭園の郷 保内 です。

 

これまで、私の描いた道の駅の取材のほとんどは、妻と一緒でした。

一番の印象に残った道の駅は、佐渡汽船「あかね」に乗っての佐渡行きでした。

 

作品については、

空に、かかわる、屋根、立木、看板などのアウトラインを描き

建物から道路まで描き、最後に手前の花を大きく描きまして

保内の庭園を強調してみました。

後の祭りですが、各道の駅にも、同様に特色ある事柄を絵画に織り込んでいたら

もっと趣のある作品に、仕上がったのかなあと思っているところです。