小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

直江津名物 継続だんご

2月19日 直江津商店連合会 2021年 年末謝恩なおえつプレミアム商品券 のダブルチャンスにおいて、三野屋さんの継続だんごが、当たりまして 取りに伺ってきました。 三野屋さんの、継続だんご の箱のうわおいのラップに、このような文面が 載っていました…

競輪 放浪記

高校を卒業して就職のため上京したのは昭和43年の3月の終わり頃でした。 そして、私の社会人としての出発点は「ああ上野駅」で有名な上野駅でした。 同郷で、同じ学校の隣のクラスの同級生と、たった二人で同じ会社への就職のため 降り立ったのでした。 就…

雪国の朝

雪国の朝 一月三十日 日曜日の朝に我が家の庭を取材しました。 庭に出てみたら、ツツジの囲いが、面白く目についたのでアップアングルにして 描いてみました。 ご近所の建物と右側に少し見えているのは自宅です。 冬なのにツツジの葉っぱのグリーンの色合い…

雪降りの朝

今日は2月5日(土曜日)です。 天気予報で、明日朝までの平野部での降雪量が多いところで40センチ とのことで、いつもは5時半の目覚ましなのですが5時にセットして 新日本プロレスのテレビをPM8時よりBS 5チャンネルで 「高橋広夢 対 デスペラード」の、もの…