小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100年に一人の日本男児 大谷翔平さん

【大谷翔平さん】 この度大谷翔平選手が米ア・リーグでMVPなど数々の賞を 受賞されました。 そのうえMVPは30票の満票での快挙でした。 物凄いことを達成されたのでした。 二刀流という名のもと、投げる、走る、守り、そしてホームランと大活躍でした。 大…

アルストロメリア 晩秋に対峙

アルストロメリア 晩秋に対峙 11月初旬の我が家に咲くアルストロメリアを描きました。 この時期になると咲く花も少なくなりましたが、この花が晩秋に負けないぐらい 自己主張して堂々と咲いていました。 お隣のブロック塀をバックに二株のアルストロメリアを…

祝 一万四千アクセス達成

令和3年11月9日 PM9時57分に念願の14000アクセスを達成しました。 13000アクセスより4ヶ月余りの日々が重ねられました。 ふっと、北島三郎さんの「風雪ながれ旅」の歌詞が浮かんできました。 アクセスが、その日によって「0」「1」「2」の日もた…

日本海の秋 向うは佐渡よ

日本海の秋 向うは佐渡よ 秋の海を見たくなり、昼食の後、直江津の海に向かいました。 10月27日の昼下がりでした。 まずまずのお天気でして、直江津(五智)の海水浴場より300メートルぐらい直江津方面に いったところに、波間の良い景色がありましたので取材…

11月1日 衆議院選挙などの結果について

衆議院選挙などについて ○自民党が少しばかり議員数を減らし、立憲民主党も少し減らし 日本維新の会が躍進して公明党、国民民主党、共産党、社民党、無所属等々は 同数ぐらいでしょうか、そして、れいわ新鮮組が躍進ですか。 ○神奈川13区では自民党の幹事長…