小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 競輪グランプリ 決勝戦

令和4年12月30日 平塚競輪場 11レース 本年最後のメーンイベント PM4時半発走 メンバー コメント 1古性優作 状態や調整はいいかなと思う。脇本の後ろ。 2郡司浩平 グランプリまで1か月を計画通りに 過ごすことができた。 レースと同じようにセッテングして練…

水鏡に映る逆さ米山

水鏡に映る逆さ米山 この度は米山を描きたい思いに駆られました。 この【米山】は、新潟県柏崎市に存在して民謡で有名な「三階節」に唄われている その米山です。 ♪ 米山さんからー雲がでたー ・・・・・・ ♪ 我が上越市からも妙高山とともに、よく見える、…

森保監督 日本の誇り

12月27日 大下容子ワイドスクランブルの番組を、お昼に見ていたら サッカーの森保監督が出ておられました。 最初から見ていなかったのでわかりませんが、監督の特集がやられていました。 監督は長崎出身で広島でサッカーをされておられて、きしくも両被爆地…

赤倉 冬初めの雪 枯野にも

赤倉 冬初めの雪 枯野にも 12月12日 朝起きたら雨が降っていましたが天気予報は晴れマークでしたので 妙高方面に取材に向かってみました。 第一候補は赤倉への道すがら、この道よりの妙高山でしたが、手前の赤い屋根のおうちが見当たらず、断念しました。 新…

ミュージシャン 「Y O S H I K I」

12月20日 テレビを見ていてPM7時30分ごろ、たまたまNHKに切り替えたら 「プロフェッショナル素顔のYOSHIKIカリスマとの1200日」という番組に出会い 見入ってしまいました。 番組担当者との最初の頃などは、YOSHIKIさんの、ご機嫌を、損ねたみたいで何日も 何…

惜敗 森保ジャパン 16強にて勇退 2022

2022 12月6日 AM0時 日本対クロアチアのサッカーワールドカップ 16強 の戦い AM0時48分(日本時間以下同じ) 前田選手の先制ゴールで一点先取 前半戦 1 対 0 で日本チーム AM1時5分 後半戦 日本のキックオフで再開 AM1時12分 クロアチアの同点ゴールに…