小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーチに咲く寄せ植えの花(鉛筆書きの素描)

ポーチに咲く鉢植えの花(鉛筆書きの素描) 年末にホームセンターで妻が素敵な、たくさんの花たちを見つけ、それを寄せ植えにして幾鉢も作り、玄関ポーチのスチールだなに並べて鑑賞して楽しんでいましたがそのうちに寒さがかんじてきまして不織布でおおい大事…

妙高 冬の楽園

年末の12月30日に池の平の妙高ビジターセンターの近くで針葉樹の森を取材しました。 それをもとに、鳥やムササビなどを描き入れて「冬の楽園」を構築してみました。 2月7日より下書きをしましたが、思い通りにいかずに8日から書き直して11日朝に終わり、それ…

祝い 一万八千アクセス達成 R5.2.13

本日 令和5年2月13日 お昼少し前に7アクセス入り、めでたくちょうど 18.000アクセスを達成することができました。 夢のような数字のアクセスをいただきました。 私のところへ一足早く春が訪れたようで大変喜んでまた感激しているところです。 皆々様いつも …

「池の平」雪と戯れて

「池の平」雪と戯れて 年末の12月30日に池の平の妙高ビジターセンターの近くの林を取材して描きました。 制作には、1月15日より下書きをしましたが、何かしっくりいかないで1月16日より書き直し、2月5日に完成しました。 1月25日頃より雪のため10日近く制作…