小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の春日山眼下を望む

初秋の春日山眼下を望む 9月12日 AM9時半頃に春日山神社の参道より米山を望み写真取材を しました。 PM3時半ごろに、同じく写真取材に再度来ました、午前中は逆光になり 何か午後のほうが良さそうな気がしたものですから。 そして、午後の取材の方を採用しま…

秋愁の儀明川

小池至夫の画歴(展覧会出品作品) 秋愁の儀明川 題 名:秋愁の儀明川(しゅうしゅうのぎみょうがわ) 年 月:平成4年10月 出品先:上越市展 賞 :入選 作品号数:10号 取材先:イチコ スーパー幸町店さん駐車場の南の端っこより妙高山方面を望む 二年前の令和2…

晩夏の直江津海岸と米山

晩夏の直江津海岸と米山 晩夏のはしりの8月23日 PM3時30分ころ取材に来ました。 この構図を一度描いてみたかったので念願が、かないました。 大空 山々 発電所 大海原 砂浜 おおらかでいいですね。 ブラボー ですね。 海水浴場にはまだ夏の名残の浜茶屋が存…

ブログ開始 満三年 達成(令和四年9月8日)

令和元年9月9日より始めたブログが本日令和4年9月8日で満三年を 迎えさせていただきました。 皆様のお陰と手を合わせ感謝しています。 いつもいつも誠にありがとうございます。 それと、久島武彦さんの言葉で【継続は力なり】という名言がありますが それに…