小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

芸能とトキの里道の駅

新潟県の道の駅、37か所の風景を水彩画で描きました。
この絵はその第37弾の芸能とトキの里道の駅の風景です。

平成28年8月20日取材

 

f:id:NORIO_GAROU:20190911164247j:plain

芸能とトキの里道の駅

佐渡汽船「あかね」に乗り、妻と 芸能とトキの里 道の駅へ

行ってきました。

小木港へ着いて、あらかじめ予約をしていたレンタカーに乗り、道の駅へ

向かいました。

途中、信号機が無いところが続き、相川近くで信号機に出会いました。

道の駅を取材して、近くの朱鷺の園舎で、珍しい朱鷺に出会いました。

そして近くの、大変に賑わっている食堂で、おいしくランチを頂きました。

帰りの船上よりの、夏の夕陽 が、忘れがたいぐらい素敵でした。

あっという間に、一日が終わり、無事 直江津港に着きました。

 

作品については、

とにかく、お天気のいい日でして、あの澄んだ青空は忘れられません。

佐渡での、レンタカーで走ったりと、いろいろなことを思い出しながら、気持ちよく

作業を進めて、四~五日で完成を見ました。