小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

春の妙高山、木の葉芽吹くころ  思い出シリーズ-37

f:id:NORIO_GAROU:20190915084052j:plain

春の妙高山、、木の葉芽吹くころ

五月の初旬でしょうか、ほんとうに清々しい風景でした。

なにもかも、希望に満ち溢れていて、元気を頂きました。 

 

白樺の木々、そして、草木の芽吹きに誘われて、春を演出してみました。

 

作品については、のどかな春に浮かぶ雲,妙高山の一部は残雪があり

また薄紫色の部分は若葉の集団でしょうか。

手前には、高原を象徴するような白樺の軍団が、そして

春の陽気に誘われたのでしょうか、駐車の車が

楽しく描かせていただきました。