小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

妙高山、春の足音水芭蕉咲く  思い出シリーズ-22

f:id:NORIO_GAROU:20190914160444j:plain

妙高山、春の足音水芭蕉咲く

妙高山の雪解けと樹々の芽吹きの下で水芭蕉の群生が、

おらが春と咲いていました。

散策の人々も、満足そうに、楽し気に歩いていました。

 

作品については、まだまだ肌寒い季節で、人々は冬支度をしていますが

時々、ふわっと、一瞬やわらかな風が、そんな時期の妙高山

描いてみました。

山の雪解けが進み、木々は萌えるような若葉をまとい、美しく輝いていました。

楽しそうな大勢の散策の人々、そして、希望に燃えているような、いもり池

いもり池の王様の水芭蕉も沢山咲いていました。

元気をもらい楽しく描かせていただきました。