小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

青色の、そよ風にのって

小池至夫の画歴(展覧会出品作品)

 

f:id:NORIO_GAROU:20190927091137j:plain

青色のそよ風にのつて

 題 名:青色のそよ風にのって
 年 月:平成25年10月
 出品先:妙高市
  賞 :佳作賞
作品号数:20号
 取材先:関山地区

コメント:演習場付近より描きました。

      さわやかな七月の上旬でした。

      久しぶりに草の匂いをかみ、ほっとした気分になりました。

 

      作品については、実際に妙高山が青っぽく見えたので

      素直に描きました。

                      七月なのですが、ところどころに残雪が新鮮にみえ美しかったでした。

      私には、冒険でしたが、手前に大きく、あざみや草類を描いてみました。

審査員講評;自然の美しさを素直に表現されています。

       画材の特色を活かしながら緑の表情を複雑に描き、色に深みを出す工夫

       が見られます。