小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

梅雨の晴れまに儀明川沿い散策  思い出シリーズ-51

f:id:NORIO_GAROU:20190915111257j:plain

梅雨の晴れまに儀明川沿い散策

ここからは、今はありませんが、いづもや百貨店が見えていました。

子どもの頃に、度々、行き、屋上で遊ばせて頂いたものでした。

この風景をみると、なぜか小学校時代の土曜日の午後を思い出します。

 

この場所は、子供の頃の少し離れた遊び場の範囲だったところです、

昔近くに、魚市場があり。先輩たちは、近くで銀蝿を捕まえて、それを餌にして

この川で、「はや」を釣ったりしていたものでした。

そんなもので、一つ一つの家並み、橋、儀明川、護岸の丸石,等々、いとしさと

懐かしさを込めて描きました。

護岸の石垣も子供時代と変わってないように思いましたが。