小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

南堀の蓮、晩夏に咲きほこり  思い出シリーズ-52

f:id:NORIO_GAROU:20190915111958j:plain

南堀の蓮、ばんかに咲きほこり

この夏は今までにない位に南堀の花が綺麗に沢山咲きほこり

それは、々、みごとで、いつまでも佇んでいたい晩夏の午後でした。

 

一生に一度、見れるかどうかの豪華な花園の景色でした。

遠くに妙高山も、くっきりと見えて、大変に、気持ちの良い日でした。

 

 蓮池の奥には、ナイター施設が設置された市営野球場があります。

 

作品については、山の稜線、左の桜の枝などのアウトラインを描き

澄みきった青空と雲を描き、妙高山、脇の山、そして、林、

桜の樹木、そして蓮の花園をえがき、最後に歩道を描きました。

生き生きとした蓮の葉っぱ、そして、美しい花、素晴らしい花園を

感じて頂ければ、ありがたいです。

そして、さりげなく描いてある、のぼり旗なども見て頂きたいところです。