小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

妙高山 桜咲く頃

f:id:NORIO_GAROU:20200528182433j:plain

妙高山 桜咲く頃

 五月のゴールデンウイークのころの妙高山です。

今年は、雪が深かったのでしょうか、妙高山のすそ野が、やっと雪消え

が、始まったばかりです。

 

この頃は、絵の描き始めの頃で、イーゼルやら絵の具、水入れ、パレット

などを持参して現地で描いていました。

田んぼのあぜ道で描いていたら、とうりすがりの方に声を掛けられて

「 絵描きさんですか ? 」

なんと気恥ずかしかったことか、

そんな出来事も、ありました。

 

作品については、絵画の描き始めの頃の作品で現在の少しばかりかじった

私に比べると、幼さの残るところが目につきますが、その頃はそれで

精いっぱいだったのだと思います。

でも素朴ながら、何を描きたかったかは伝わって来ていると思います。