年末恒例の、この大会が、また30日の夕刻の4時ころに開かれますね。
輪界の今年一年の総決算で、一着の優勝賞金1億円余りの、大会で、今年の活躍された最優秀選手9名の争いとなります、
ひと昔前には、欠かさずに車券を求めTV に、かじりついて楽しみにしていました。
今年のメンバーは
1 古性
2 平原
3 郡司
4 眞杉
5 岩本
6 清水
7 北井
8 新山
9 脇本
並び順は
91
42
735
6
8
私の第一勘では、そろった南関東ライン(神奈川・神奈川・千葉)で7北井の先行で、5岩本の強烈ブロックで3郡司の頭ではないかなあと、
狂えば北井の逃げ切りも、そして郡司のブロックで岩本の頭も、少々づつ
もしかしての、郡司の二着も少々
北井のまくりの展開でも、郡司の頭が
それか単機の6清水もしくは8新山のまくりが炸裂するか
もしも車券を求めるならば、、郡司をメーンにと思っているところです。
これまでこの大会で、頑張ってきた郡司選手の大会にかけてきた悲願が、かなえられればと思っているところです。
ここの所、たまにネットで、車券は買ってないのですが、予想をしていて、ほとんどが外れていたのですが、ここの所、勘が戻ってきて、当たるようになってきました。
要は予想で当てたいのか、お小遣いをいただきたいのか、私は後者の方を重要視しているのですが
メーンを絞り、そこそこの金額で求め、
外れた時の保険として、バラでパラパラともとめ
そしていつも百円で買うのは
4枠流し
2-6の枠単
8-9-3
若気の至りで、若いころには無茶もしまして、痛い目にたくさん遭いました結果、ようやくここのところ、車券は求めてないのですが、買っていれば、お小遣いをいただけるようになりました。
「昔からバカは死ななきゃ治らない」と言われてきましたが、この件につきましては、お陰様で私には、当てはまらなかったでした。
皆様も、この労苦のにじみ出た、考え方を参考になさっては、いかがかなあと老婆心ながら、思っているところです。
それにしても妙高サテライトが閉鎖になり、寂しい思いをしていますが、サテライト内で販売されていた、青新聞のデスクの大ファンでして、この予想の考え方に共感して、だいぶ取らしていただきましたっけ。
欲を言えば、もう少し前から、お知り合いになりたかったでしたね。
賭け事は、常に不安が付きまといますので、このように、予想誌の中でも、一人でも、あるいは愛読する新聞でも、探し当て、このように心のよりどころを持ち合わせることも、心強い、一つの必勝法かもしれませんね。
明後日の夕刻が楽しみですね、重ねて郡司選手に頑張ってほしいものですね。
ただ今、朝の、9時になるところですが、高田では、雪が本格的に降ってまいりました。
赤倉あたりは豪雪で大変だろうなあと、お見舞い申し上げます。
12月29日(日曜日)
いよいよ今年最後の日曜日になりましたね。
いつもの私のスケジュール帳に、30日の、「PM 4時の競輪グランプリ」と31日の「買い物」と「掃除機掛け」と「神さん仏さんの年越し」と「おせち取りに行く」ことなどを書いてあるのの確認をしたところです。
今朝も、4時半に目が覚めまして、身支度をして外に出てみたら、雪が降らなかったみたいで、助かりました、
今日の様子を見ながら、班の消雪パイプを、仮に片づけたいと思っています、というのは水を出さない時に、風でホースが飛んだりするので、一時的にそうするのですが、雪の又司をするよりかは、雲泥の差で楽なので、面倒なのですが、そのようにしてしのいでいるところです。
私の昨日のブログは「6」ー「9」ー「12」ー「13」と、思いのほかたくさん開いてくださいまして、身に余る光栄でして誠にありがとうございました。
今日のブログを綴っていたら、5時15分になるところです、朝珈琲が飲みたくなりました。
思いのほかの雪模様で、喜ばなければいけないですね、そして大きな災害がないことを祈っておるところです。
12月30日
【経綸グランプリ】
今日は誠に、怖いぐらいの良いお天気でして、災害などが起こらないように願っているところです。
2時過ぎにガソリンを入れたり、年越しの総菜などの買い物をしたりと、楚洲手打ちに戻り、時計を気にしながら、洗濯物を取り入れて畳んだり、洗濯かんそーをしたタオルを取り出して畳んだり、ちょうど4時少し回ったところで、TVをつけて、坂上さんの司会でして、いろいろな選手のことが始まり、4時半過ぎですか、一着賞金140000000のレースが始まりました。
並び順は
42 916 7358
そして735が出て、やったーと思いましたが
その外から9168と大まくり(誰もついてこれずに)
ゴール前で16と9を差し(脇本選手を差すとは、恐れ入りました)
3が中段より追い上げたのですが
結果は 1693でゴールしました。
力が違いすぎましたか。
そして3連単の169で193000円
一着 古性
二着 清水
三着 脇本
そして古性選手の今年の賞金総額は三億八千万円とのことでした。
私は車券は勝ってなかったでしたが、予想が外れました。
それにしても、脇本選手のまくり足は、ものすごかったでしたね。
競輪 バンザイ、ブラボー 興奮しました、いいレースを見させていただきました。
観客席は見たところ超満員でしたね、こんな満員のレース場を見たのは、本当に久しぶりでしたね。
おそらくは日本全国から競輪ファンが集結したのでしょうね。
選手の皆さんは皆いつも以上に、意気に感じて、この光景を目に焼き付けて、めいっぱい走られたのでしょう。
ファンの皆様はありがたいものですね。
それにしても、あのレース中の坂上さんの、めいっぱい興奮した姿は、久方ぶりに見たような気がしますが、昔はみなそのように感情をあらわに出して、レース観戦をしたものですが、今はおとなしくなりましたものね、時代の変化なのでしょうか、でも、やっぱり興奮して感情を表した方が、私は大好きですね。
昔は、たくさんの外れ車券をレース場に投げつけていたことも目にしたことがありました、確か後楽園競輪場でしたか。