小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

されど 「サバ缶」 妻から本の贈り物

「されど」とは、そうであるが。けれども。だが。しかし。ということだそうです。

 

3月27日 朝食の後で、妻から「すごい本を見つけた」と、そして私に読んでみてと自分はまだみていないのだが私に最初に読んでほしかったとのことで、普段から私の健康のことを気にかけていてくれていることに感謝をし嬉しかったでした。

 

今日はご飯を炊いてから、今描いている絵画を完成しようと思っていましたがさっそく読んでみたいと思っています。

 

ただ今AM9時半になりました。

その本の題名は【サバ缶】といいます。

表紙には「サバ缶」「活用大全」「やせる!血糖値、血圧が下がる」「ヘモグロビンAIC9,1より6,2パーセント」「血圧160から120ミリに正常化」「脱ぽっちゃり!18・15・12キロやせた」「老眼と乱視が大改善!」「シミにも効いた!」「究極の高コスパ健康食」などと書かれていて。

下の方には写真入りで

「サバ缶タマネギ」 やせホルモンの分泌を促す

「サバ缶キャベツ」 糖尿病を強力に撃退する

「サバ缶サンド」  筋肉が落ちないダイエット食

「サバ缶みそ汁」  脳神経や視神経の健康を維持する

「サバ缶納豆」   血管、骨を強化する

 

そして一番下に「マキノ出版ムッタ」と

 

これを見てから、さて、お値段はと、浅はかですね、いやらしいですね、裏を見てしまいました。税込みで990円でした。

 

本を開くと「はじめに」ほかの食品と組み合わせるといろいろな効果があります。

タマネギと 「GLPー1」やせホルモンの分泌を促す

キャベツと タンパク質と食物繊維が豊富で糖質と脂質は控えめの、ダイエットに最適のメニューになる

みそ汁と 「DHA」「EPA 」が溶け出し腸内環境の改善に役立つ

納豆と 血栓を溶かし血液をサラサラにする

 

その次には目次が。

 

大田原雅人教授 やせホルモンを分泌!糖尿病や肥満、高血圧、骨粗しょう症を撃退するサバ缶。膵臓に働きかけて、血糖値の調整にかかわるホルモンの分泌を調整する

鈴木英勝准教授 製造年月日と産地がポイント。冬の脂ののった時のサバがよいので

冬に製造されたもので、そして北の方でとれたものがベストです。

 

その次には、野菜たっぷりサバ缶絶品レシピが写真入りで。

「サバ缶とキャベツのみそ炒め」「丸ごとサバ缶ポトフ」「サバ缶のコースローサラダ」「ガーリックバターサバじゃが」「サバ缶と菜の花のチーズ焼き」「サバ缶とナガイモの春巻き」「サバ缶の炒り豆腐」

 

次に「サバ缶タマネギ」とアレンジ料理の作り方が

 

某方がサバ缶を食べつづけて15年!全身の血流がよくなり5キログラム楽やせ!シミも目立たなくなる。

某方が人工透析と言われた9パーセントのAIC が正常化!血圧や肝機能値、中性脂肪値も大改善した。

某方が乱視と老眼がサバ缶タマネギでよくなり眼鏡なしで新聞読める!高血圧も大改善した。

武内徹郎医師は糖尿病の悩みを一掃!腎機能も向上!血糖値が改善し合併症も撃退する「わかなつみ発酵菌」の実力

 

ただ今AM10時25分です。

そうこうしているうちに、ご飯が炊けて、小皿に、ご飯を載せて神さん仏さんに、おあげしてからタッパに小分けして冷蔵庫の冷凍室に収納しました。

 

AM10時30分 「わかなつみ発酵菌」とはと、パソコンにて検索しました。

黒大豆、小麦、米糖、大麦などを発酵させ、それに海藻ミネラルを加えて加熱100パーセント処理により特許製法で作られたもの。

製品としては、「協和発酵バイオ発酵コエンザイムQ10FX」等が販売されています。

 

体験談として

450ミリまでの血糖値が、わずか二週間で基準値まで降下した。高血圧も改善し血管年齢が大幅に若返った。

 

脳梗塞を引き起こすほど高かった血糖値と血圧が、わずか一ヶ月で急激に降下!めまいや不整脈が解消し腎機能も大向上した。

 

糖尿病網膜症が進行し失明の危機到来!酵素のおかげで2週間で視力がV字回復!血糖値、HbA1C、眼圧む正常になる。

 

次に「サバ缶タマネギ薬膳レシピ」とアレンジ料理の作り方など

 

次に「サバ缶キャベツ」で、脱ぽっちゃり体系に成功!12キログラムするするやせてリバウンドなしに。

 

次に「サバ缶キャベツとサンド」で15キロのダイエットに成功!筋肉がお落ちない健康的な、やせレシピ

 

次に「サバ缶サンド」のつくりかたが、そして関連レシピが。

 

次に「サバ缶みそ汁」の作り方が、アレンジレシピも。

これで、160ミリの血圧がみるみる下がり120ミリに正常化した。

 

次に「サバ缶冷や汁」の作り方と、アレンジレシピが。

これで、健康的に18キロやせた!だし汁で作るサバ缶冷や汁はダイエット効果が大きい。

 

次にサバ缶とその他の食材を組み合わせると高い相乗効果が見込めると

「サバ缶とトマト缶」リコピンを多くとられる。

「サバ缶とホウレンソウ」涙の質をよくして目の老化を防ぐ。

「サバ缶と豆腐」腹もちがよくダイエット効果も抜群に良い。

 

次にに「サバ缶アレンジレシピ」として

「サバ缶ホウレンソウのオーブンオムレツ」

「サバ缶納豆ぶっかけうどん

「サバ缶ハンバーグ」

「サバ缶豆腐のターメリックスープ」

「サバ缶とズッキーニのトマトパスタ」

「サバ缶の和風ミネトローネ」

「サバ缶ホウレンソウのみそナムル」

「サバ缶やっこ」

 

次に「サバ缶納豆」で、たんぱく質もりもり!ガス腹改善!筋トレ歴30年の筋肉料理人が愛食している。

 

次に「サバ缶納豆」のおすすめレシピ

これで、AIC7.5パーが6.1パーに!7キロするするやせて糖尿病を克服した。

 

以上でした。

AM11時になるところです。ポイントをつかんでの読破でしたが一時間半の時間を要しました。

 

内容がたくさんありすぎて、覚えきれませんが、「サバ缶」は、体に良いことだけは大いにわかりました。

良書に出会えて、妻に感謝です。

おいおい、その都度に、読み返して、健康のお供に、させていただきたいと思いました。

 

妻にも読破してもらい、お互いの健康のために、大いに活かしてもらいたいと思いました。

そして知り合いの皆様にも、教えてあげたいとも思っているところです。

 

皆様もぜひとも参考になさってくだされば幸いです。

 

このブログを作るのにPM1時半から、ただ今6時15分前になりました。

約4時間と少しかかりましたが、自分たちの健康のために使った時間としては、ほんのわずかですかねえ。

最初の頃の、本の値段のことを思い返すと、罰が当たりそうで恐縮しています。

本があまりにも薄かったせいもあるのですが。

 

本当に良書に出会いまして、大変に良かったでした。

 

前頁がカラー写真入りで、文章も回りくどくなくきちんと要約されていて、わかりやすく、ただただ健康を願う素晴らしい本でした。