小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

三月に雪,直江津のまちなみ

f:id:NORIO_GAROU:20190913133400j:plain

三月に雪、直江津のまちなみ

入院先の直江津労災病院の4階よりの景色です。

 

この日も、やわらかい雪が、静かに 々 降っていました。

なごり雪と言うのでしょうか。

つい、あの優し気な歌声のイルカさんを思い浮かべてしまいます。

 

三月にこんなに雪が降るのは、珍しかったのと雪景色が

素敵だったので描いてみました。

 

そして、四月に手術をして、助けていただいて

無事に退院できました。

感謝しています。

 

退院後に、取材した写真を参考にして、作品を

作り上げました。

 

作品については、

手術の後の安堵感でしょうか、家並み、屋根に積もった雪、などなど

一筆 々 撫でるように描かせていただきました。

生かされている日常を感謝しつつ、絵画を描ける喜びにも

浸っていました。

これ以上のことは、ないですね。