小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

観桜会、シャトルバス行きかう高田駅舎

f:id:NORIO_GAROU:20190914102011j:plain

桜会シャトルバス行きかう高田駅

お花見の時の高田駅舎です。

真ん中へんに頚城自動車のシャトルバスが、観桜会へ行く、客まちで

停車しています。

 

昔の駅舎は鉄筋コンクリート造りの平屋建てのシンプルで、外壁は

白色でした。

この駅舎と、しゃれた広場に生まれ変わって二十年ぐらいになりますか。

 

作品については、変化のある建物や広場の模様が難解でしたが

穏やかな、やさしい春に包まれた高田駅の模様を描けたかなあと

思っています。