小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

風そよぐ初夏の黒姫山  思い出シリーズ-56

f:id:NORIO_GAROU:20190915114820j:plain

風そよぐ初夏の黒姫山

苗名滝に向かう途中で、ぱーと風景が広がり、黒姫山に出会いました。

いつも、堂々とした山だと思っていましたが、今日は、五月の微風

のなかに、優しく溶け込む様にみえました。

 

作品については、爽やかな春の季節の中で、人様の、営みを表現できたら

と言う気持ちで向かいました。

柔らかな空を、やさし気な山を、家並みと電信柱を描き、道路も、そして、

耕作寸前の田んぼを、穏やかな気持ちで作業させてもらいました。

何事もなく、静かな生活を営んでいる喜びを感じました。