小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

去りゆく秋に集う

小池至夫の画歴(展覧会出品作品)

f:id:NORIO_GAROU:20190927142513j:plain

去りゆく秋に集う


 

 題 名:去りゆく秋に集う
 年 月:平成28年10月
 出品先:上越市
  賞 :入選
作品号数:10号
 取材先:いもり池

コメント:秋の終わりの肌寒くなりがけのころの取材でした。

 

     散歩する人、画板にむかうひと、写真におさめるひと、

     妙高山は、みんな、やさしく包み込んでくれ、のどかで平穏で

     楽しい秋の午後でした。

 

               この頃、高田では、赤トンボが、ほとんどは、対で、なかには単独で、

    すいすいと,飛んでいました。

    どこへ、いくのでしょうか?

      

    まもなく雪の季節です。

 

    私の作品では、珍しく人物が多く描かれています。

    中央のすすきは力を入れて描きました。

    

審査員講評;