小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

儀明川に、コヒガンサクラ咲く

f:id:NORIO_GAROU:20190913140256j:plain

儀明川にコヒガンサクラ咲く

高田公園より少し早く咲きます。

花が、濃い目の桃色で 、しかも密集していて、とても綺麗な

桜並木です。

 

数年後、新聞の便りを聞いて朝、儀明川へ、コヒガンザクラを見に行きました。

晴天の今日は、令和2年3月19日です。

桜並木のほとんどは、一輪か二輪と、、僅かな花を美しく、咲かせていました。

今年は暖冬のせいか、かなり開花が早く驚いています。

暗いニュースばかりの世の中で、桜の開花をみて、桜さん、ありがとうと

素直に感謝して、大変うれしくなりました。

 

作品については、仲町通りの裏側、儀明川、満開のコヒガンザクラ

描いてみました。

儀明川の水は、雪解け水でしょうか、にごっていました。