小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

晴海通り築地本願寺交差点  思い出シリーズ-14

f:id:NORIO_GAROU:20190914151255j:plain

晴海通り築地本願寺交差点

築地場外市場より築地本願寺に行く途中の交差点だったと思います。

さすがに東京だと思いました。

 

数年前の作品です。

東京の、移り変わりは、早そうですが、今は、どんな交差点模様で

しょうか。

見てみたいものです。

 

作品については、ビル街を描くのは、初めてなので、緊張やら興奮やらを

感じました。

それぞれのビルの形、窓の大きさ、外壁の素材と色、看板の模様など

興味深く描くことが楽しかったです。

そして、行きかう人々、車、信号もあり、都会の雰囲気を満喫

しました。