小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

安塚の棚田

f:id:NORIO_GAROU:20200528175403j:plain

安塚の棚田

 初めて棚田を描きました。

四月の始めでしたが、まだ、肌寒い、陽気でした。

山間地の土地利用とはいえ、よく作り上げたものだと思いました。

 

取材は、いつも牧村方面が多いのですが、安塚へ来たら、素晴らしい

棚田が迎えてくれました。

そして、広葉樹が多いのにも、気づきました。

 

写真写りが、そぐわなくて申し訳ありません。

 

作品については、特に、山の峰々、そして、杉の林があり、広葉樹も混ざり

田んぼには、用水が入り、田植えの準備が整ったみたいです。

手前には一本の杉の立木が、そんな光景を描いたみました。