小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

祝 9000 アクセス達成

本日令和2年12月28日 PM 2時50分に9002アクセスを達成

致しました。

誠にありがとうございました。

お陰様で、今現在で、今日50アクセスをいただきました。

 

本日、赤倉の「まんじゅう堂」さんに、行ってきました。

レバー、タン、カルビの焼肉と、わかめスープ、特製のキムチを

いただいて、きました。

大変に、おいしかったです。

 

絵画のほうは、我が家の冬囲いに初雪が積もった景色を製作中です。

 

【第65回有馬記念

12月27日(日曜日) 昼食後、なんでも鑑定団のテレビを見ていたら、PM2時30分より

有馬記念の実況中継をやりますとのことを知り、馬券購入はしていなく、競馬フアン

でもなく、競輪つう、なのですが、久しぶりにと拝見しました。

一番人気は9のクロノジェネスで二番人気は13のフイエールマンでした。

ワクワクして見ていたら3時25分に生ファンファーレが鳴り響き、3時27分に

いよいよ発走でした。

 

ゴール手前で9と13の競り合いでしたが9が抜け出していたところ大外より14の

サラキアが大まくりで飛び込んできて、二着三着が紙一重でした。

結果は9-14-13の着順となりました。

私が競馬フアンでしたら、今後何があってもサラキアと心中ですね。

レース後9の北村ジョッキーは満面の笑顔でした。

久しぶりに興奮を味わらせていただきました。

人生 こういう、ひと時も大事ですね。

 

我が愛する大相撲春場所が1月10日より始まるそうで楽しみです。

 

「品川あんか」

私たちの子どもの頃は冬の布団の中に必要不可欠の暖房器具でした。

炭火で豆炭をおこし、それを、品川あんかに入れてバスタオルみたいなもので

くるみ直接足に、熱い熱が、、当たらないように使用していました。

それでも、やけどをして、いまでも、すねの内側に火ぶくれの跡が残っています。

それを見ると、母親を思い出します。

 

戦国大名大選挙】

9000アクセスを達成した本日、12月28日

PM6時より10時まで4時間この番組がありました。

第一位は織田信長

第二位は武田信玄

第三位は豊臣秀吉

第四位は上杉謙信

等々

 我が郷土の大武将の上杉謙信公は,第四位でした。

日本全国ですので、素晴らしいことと思いました。

素直に誇らしい気持ちになり、大武将の上杉謙信公を尊敬して

見習いたいなあと改めて思いました。

 

只今、PM10時05分ですが、今日100アクセスを頂きまして9052アクセスを

達成致しました。

こんなにも一日で大量のアクセスをいただいたことは大変に光栄です。

夢を見ているようで、うれしさと感謝の気持ちで、いっぱいです。

誠にありがとうございました。

今後とも、精いっぱい一生懸命に頑張りたいと思いますので

よろしくお願い申し上げます。

 

12月30日 PM8時48分 11月に続き今月も900アクセスを達成しました。

そして本日、34アクセスをいただき9122アクセスを達成しました。

今月は届かないだろうと思っていましたので大変うれしいです。

皆様ありがとうございました。

 

ケイリン グランプリ】

12月30日 本日、平塚競輪場で開催されま

した。

本年度の日本一を決める大変に大きな大会で、今年活躍したトップ競輪選手九人

で、一億円賞金の獲得目指して争われます。

発走は四時過ぎなのですが、一切このことを覚えていなく2時半頃に妻と年末年始の

ご馳走の買い物をスーパーでしているときに思い出し、帰ってテレビをみました。

なので、車券は買っていません。

一番車は郡司選手 二番 脇本 三番 松浦 四番 和田 五番 清水 六番 守澤

七番 平原 八番 新田 九番 佐藤選手 このメンバーです。

一流選手ばかりです。

ドキドキしながら時間になり、発走の合図の後、一斉にスタートしました。

先頭誘導員のあと 35 14 896 27 の並び順で走行でした。

ラスト二周を過ぎて 27が一気に加速、大まくりで、松浦の前に出て27 3 14

の順に そして最後、郡司が頑張り踏ん張りを見せて、続く番手の和田選手が

優勝されました。

競輪は、能書きを言っても、厳しい戦いの中で、やるかやらないかの世界ですので、 

郡司、和田両選手は、立派に、やり遂げて男になったと思います。

ゴールの後で大きく手を挙げてガッツポーズをして喜びで、いっぱいでした。

大変に、おめでとうございました。

結果は 4 (和田) 2(脇本) 9(佐藤) の着順でした。

郡司選手も、このビックなレースで、よく頑張られたと思います。

今度は、ご自分の番だと思いますので、ぜひ精進して狙っていただきたいと

思います、競輪の神様は見ておられると思いますので。

皆さん、このレースに並々ならぬ決意と準備をされ、精いっぱい戦われたと

思いますので健闘を称えたいと思います。

素晴らしいレースを見させて頂いて大変に、ありがとうございました。

 

只今、12月31日大晦日のPM11時08分です。

上越市に大雪警報が発令されていますが大した積もり方を、しなければいいのですが。

今まで、格闘技のテレビを見ていました。

皆様どのようにお過ごしで、いらっしやいますでしょうか。

ブログの方は本日は58アクセスがあり、今月では980アクセスがありまして

トータルで9202アクセスを、いただきました。

誠にありがとうございました。

また、明年も、よろしく、お願い申し上げます。

どうか、皆さま、良いお年を、お迎えくださいますよう御祈念申し上げます。

ありがとうございました。