小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

本町五丁目夜の交差点

f:id:NORIO_GAROU:20190913134658j:plain

本町五丁目夜の交差点

念願の夜景を初めて描きました。

正面の、明るい建物は、私が、会社勤めのときに、携わせて頂いた

建物です。 

 

作品については、

描き方の手順としましては、まず昼間の取材で姿かたちを、把握して

そして、夜の取材で雰囲気を感じ取り総合して描きました。

苦心したのは、夜空の模様と夜景の雰囲気でした。

光の使い方にも工夫を凝らしました。

本町の夜を感じて頂けたら、うれしいです。

 

ここは、東京で言えば、銀座の交差点みたいな感じのところです。