小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

野尻湖の夏  思い出シリーズ-31

f:id:NORIO_GAROU:20190915080226j:plain

野尻湖の夏

世間でいう、お盆休みに久しぶりに野尻湖へ行ってきました。

遊覧船もいましたし、また小型のボートを、たくさんのひとが

利用されて、いました。 

 

高校生の頃に、同級生の、その友人たちと、バイクの後ろに乗り4台、8人で

野尻湖まで遊びにきたことがありました。

見ず知らずの人たちでしたが楽しかった思い出があります。

 

作品については、小型ボートがたくさんあり、遠近のボートの描き方が

難解でした。

湖の、ゆらゆらした波の模様とか陰影の表し方を工夫しました。

鑑賞して頂きたいところです。