小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

小春日和に散策  思い出シリーズ-58

f:id:NORIO_GAROU:20200217142857j:plain

小春日和に散策

歩いていると少しだけ、あせばむような気持のいい午後のいもり池

でした。 

 

いもり池の水面の色合いが、自身をより良く見せるがごとく

表情豊かで素敵に秋を演出していました。

 

作品については、いもり池を数多く描いてきましたが、この絵は素直に

好きな作品です。

何か多様な秋の陽だまりの雰囲気が表されていると思います。

それぞれの水面(みなも)の光の作用での色合いが難解でした。

浮ぶ睡蓮の葉も秋化粧をしているようで華やかで美しく描かせて

いただきました。

そして白い雲の奥の、澄みきった秋の濃い青空も、ぜひとも鑑賞して

いただきたいところです。

 

十人の散策の人々も描かれています。