小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

初夏の林泉寺

f:id:NORIO_GAROU:20200528181238j:plain

初夏の林泉寺

 初夏の林泉寺を描きました。

新鮮な空気と鮮やかな緑がとても、すがすがしく感じました。

 

そして、色々な緑の色合いが、それぞれに、はもって、いるようで、とても

素敵でした。

 

じっとしていると、地面に、そっと、そよ風に撫でられながら

蟻が一匹、忙しそうに、這っていました。

蟻は蟻で目的があって、動いているのでしょうね。

 

右側には、林泉寺さんの、寄付を募られた、お名前の札が数多く

掲げられています。

 

静寂のなかに溶け込むように惣門が佇んでいました。

 

作品については、取材した写真をみて、面白そうな構図だなあと

すぐに感じました。

左の木々の陽射しの当たり方、右側の何層かの緑の重なり具合

そして平場の陰影、工夫したところです。

 

単に春の風が、さっと吹き抜けた後の爽やかさを感じて頂けたら

幸いです。