小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

オーレンプラザ雪とのコラボ  思い出シリーズ48

f:id:NORIO_GAROU:20190915105441j:plain

オーレンプラザ雪とのコラボ

オーレ ンとは、桜と蓮を組み合わせた名前なのだそうです。

昔は、ここに市民プールがあり、夏になると、よく泳ぎにいきました。

いまは、公会堂などの建物として、よみがえっています。

数々の講演やら、発表会やら、子供さんの教育、遊びの間にもなっています。

なにか、冬の季節に似合う建物だなあと思いました。

 

作品については、空は、冬の季節の朝方の寒風の後の、青空をひっかいたような

そのような感じを出せればと描いています。

側の雪は、半分しみている様子を、道は凍って一部は氷が張っている様子などを

感じて頂ければありがたいです。

道路とか側の雪の印影のだしかたが大変でしたが、またそれが、この作品の

見せ場ともいえるのではと思っています。