小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

爽やかに、咲き彩る五月の花  思い出シリーズ-49

f:id:NORIO_GAROU:20190915110025j:plain

爽やかに,さきいろどる五月の花

我が家に咲いている五月の花々を 描きました。

妻が花好きで、いろいろ植っています。

私は、毎朝、水をやったり、時々、肥料をあげたり、しています。

花の名前など、よくわかりませんが世話している分、咲いたりしたら

嬉しいです。

 

作品については、画面に色々な花を、どのように配置するか悩ましい

ところでした。

写真取材したものと実際のものと比較しながら、どうしたら忠実にと

思いながら描きました。

いつもそうなのですが、重要なバックの色合いに、悩み考慮します。

この花たちは、教えもしないのに、同じ時期に、同じ形で、同じ色で

いつも感心しているところです。