小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

池のある山

f:id:NORIO_GAROU:20200528201513j:plain

池のある山

 私が登った山では、ないのですが、写真をいただいて、描きました。

 

この風景を見た瞬間に山を愛する方の気持ちが、よくわかりました。

 

五月の終わりごろか六月初旬でしょうか、濃淡の美しい緑があり

残雪があるところもあり、池の水の、おしゃれな深い群青色。

 

自然の何ともいえないバランスのとれた素晴らしい景色です。

癒される、穏やかな空も魅力的です

 

写真を拝見した時から、なにか、行ったことがあるような錯覚に

陥りました。

穏やかな空より描き始め、山の稜線に向かい、緑で燃える山から

平場の湿地帯、残雪、そして群青の池、最後に上下の枝ぶりの

美しい立木を描きました。