小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

 春日神社への参道

f:id:NORIO_GAROU:20200528183502j:plain

春日神社への参道

 春日山神社 林泉寺 そのすぐ近くの神社です。

 

社殿への数多くの石段に趣があり、一段 々 願いをこめて登られるので

しょうね。そして、静かに立ち並ぶ杉木立にも心が洗われる様な気がしました。

 

さやわかで、凛と空気の張りつめた初夏の朝でした。

身の引き締まる思いでした。

 

作品については、中央の参道の石段が長くて、両側の杉の木の描き方、長さなど

思案しました。

結果的に石段の長さを自然に強調できたのでは思います。

そして、社殿の大きさと空の部分の広さのバランスのとり方に

気配りしました。