小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

我が家の春告げ花、クロッカス咲く

f:id:NORIO_GAROU:20190914093648j:plain

我が家の春告げ花、クロッカス咲く

我が家では、すいせんの芽が顔をだし、そのつぎにクロッカスが、

一つ咲きまた一つ咲き、全部で八つ位、咲きます。

毎年、気を付けてみていると、咲く花が少しずつ増えているようで

楽しみにしています。

 

令和2年3月4日 確認したら、ちょうど30もの花が咲いていました。

 

作品については、春先に、わずか一週間ぐらいの命の花ですが

思い切り艶やかな黄色い花を咲かせます。

そんな、はかない命の花ですので、精いっぱい描かせていただきました。

細い 々 葉っぱ、そして庭土、落っている石ころも描いています。

また、来年の春先まで、お預けですね。