小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

尊厳

小池至夫の画歴(展覧会出品作品)

f:id:NORIO_GAROU:20190926160938j:plain

尊厳


 

 題 名:尊厳
 年 月:平成23年10月
 出品先:妙高市
  賞 :入選
作品号数:20号
 取材先:市内寺町

コメント:どうしても、寺町のお盆のころの夕焼け時を描きたかったでした。

     親が仕事で忙しかったせいなのか、いつも、この時間帯のお墓参り

     になり、懐かしく思い出しています。

                   そして帰りには、お寺さんより、わら半紙に包んだ、うすい塩味の、   

     かき揚げもちを頂いて喜んで家路についたものでした。

 

     日にちは、いつも、八月の十三日でした。

 

     作品については、強烈な西日の表現の仕方が、難しかったです。

     もう少し、強くと思ったのですが、周りとのバランスのとり方が

     怖くて、できませんでした。

     おっかながりですね。

     そこらへんが、私の、越えなければならない山なのですね。

     考え方を変えれば、そこが私の、個性ですか。

 

       

審査員講評;