小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

西堀に花香る東洋一の蓮

f:id:NORIO_GAROU:20190913150632j:plain

西堀に花香る東洋一の蓮

私なりの東洋一の蓮の花をあちこちと、探し歩いて 辿り着いて

描いたのが、この作品です。

蓮の花は、どんな花より、上品で、そして、気品に満ち溢れているように

思いました。

 

女優さんで、いえば 八千草薫さんか十朱幸代さんでしょうか。

 

作品については、空と蓮の花と蓮の葉だけをクローズアップして

描いてみました。

桃色と白い花を、蕾を、咲き終えた花の元を、そして、色々な色あいの葉っぱを

大胆に描いてみました。

気品に、あふれた蓮を感じて頂けたら有難いです。