小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

昼下がりの直江津海水浴場

f:id:NORIO_GAROU:20190913152409j:plain

昼下がりの直江津海水浴場

夏の風物詩である、浜茶やさん、を描きたくて、

直江津の海に、やってきました。

8月の上旬だったと思います。

少し風があり宣伝旗がそよそよと、なびいていました。

そういえば、高校の時に浜茶やでアルバイトをしていたことが

あったなあと、思い出して、懐かしんでいます。

 

作品については、丸太で組んだ後で、「す」や「丸波トタン」などで屋根と壁を覆った

浜茶やを描きました。

奥には、青い空と海とテトラポットを描き、海水浴客さんも、そして、宣伝旗と車も

描いてあります。

手前の砂浜には、砂に小砂利が混ざっていました。

そして、昔は砂浜が、もう少し長かったように思いました。

砂浜が長いので海に入るまで裸足の足裏が熱く焼けて大変でした。