小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

夕咲空

小池至夫の画歴(展覧会出品作品)

 

 題 名:夕咲空
 年 月:平成9年10月
 出品先:上越市
  賞 :入選
作品号数:15号
 取材先:市内

 

コメント:我が家のすぐ近くの夕暮れ時の風景です。

     梅雨時でしたか、わかりずらいですが、淡い 々、オレンジ色の空が

     描かれています。

 

                作品については、普段、邪魔者とされがちの電信柱と電線が淡い夕やけ

    にマッチして素敵だなあと思い描いてみました。

    夕暮れ時の、家並みと電柱の色合いには苦心しました。

    それと、空が淡いだけに電線の線の細さを描くのも大変でした。

 

    この作品は、自宅の階段を上った所の壁に掛かっているのですが、

    親しい方が、絵画の話題になると、この作品が特に、好きですと

    いつも言われ、大変に光栄で、うれしさで、いっぱいに、なります。

    有難い、お言葉です。

    

 

審査員講評;

f:id:NORIO_GAROU:20190925153554j:plain

夕咲空