小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

跨線橋のある駅

小池至夫の画歴(展覧会出品作品)

 

f:id:NORIO_GAROU:20190925170538j:plain

跨線橋のある駅

 題 名:跨線橋のある駅
 年 月:平成18年10月
 出品先:上越市
  賞 :入選
作品号数:30号
 取材先:高田駅

 

コメント:駅の直江津方面より新井方面に向かって描きました。今の跨線橋はこの位置

     ではなく新井方面よりに移りました。

     なので、懐かしく思われる方が、いらっしゃると思います。

 

                  プラットホームの柱を、一本 々 描いたり、線路のバラスも一つ一つ

     描いたり、楽しかった制作活動を思い出しています。

     

     私ごとですが、高校を卒業して、東京へ就職するのに、この駅

     より希望と不安を胸に、旅立ったのを、つい、せんだってのこと

     の様に思い出されます。五十年以上も前のこと、ですのに。

     行き先は、憧れの上野駅でした。 

      

審査員講評;