小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

新春言葉遊び

皆様よいお年をお迎えのことと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

ただ今1月2日 PM4時38分になるところです。

 

雪もなく安堵しているところです。

 

うろ覚えですが私の知っている言葉遊びです。

 

【かん】

親はせっ「かん」 子はき「かん」 子供によう「かん」 やりゃな「かん」

み「かん」 きん「かん」 酒の「かん」 主の言うことわしゃき「かん」

隣のねえさん気がき「かん」

相撲取り裸で風邪ひ「かん」 鶏裸足で足ふ「かん」

 

【きょう】

坊主はお「きょう」 漬物らっ「きょう」 男はど「きょう」

女は愛「きょう」

 

つまらないですね、笑ってください。

 

まずはブログの小手調べです。

 

追伸

小生の描かない、描けないですかの絵画は

1抽象画

2肖像画

3女性美画

 

ふと思いついたものですから。

 

現在、いもり池に映る木々を描いています。

 

我が家の冬囲いの中でクリスマスローズの蕾二つを今朝発見しました。

白地に花芯が紫色でした。

竹の囲いに素をまいたのが保温になって春を感じたのですかね。

 

1月5日 本日趣味の会でお会いした方より、奥様が「継続は力なり」等々のことで

感心のお言葉をいただいたみたいでして、いつも見ていただいているのだと

思い大変に励みになり、そして、有難く、うれしい思いをしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

1月5日 就寝前、大晦日に壁に掛けたカレンダーが、まだ筒状に収納してあった名残か

裾が伸びきっていなく、まだ新年、間もないのだと認識しました。