小池至夫水彩画(通称ガッシュ)の世界

私、小池至夫(こいけのりお)が描いた水彩画を紹介しています。

大相撲名古屋場所 豊昇龍関優勝

令和5年7月23日 千秋楽にて優勝決定戦で北勝富士を下し12-3の好成績で見事に優勝されました。

重ね重ね大変おめでとうございました。

そして大関確実とされました。

インタビューにて、「大関は、夢のところなので、すごくうれしい」とのことでした。

叔父の元朝青龍さんに報告したら泣いておられたとのことでした。

 

この場所は北勝富士関、錦木関、大栄翔関、若元春関,琴ノ若関 豪の山関、伯桜鵬関

竜電関、遠藤関、湘南の海関 等々の大活躍で、見ごたえのある場所でした。

 

三賞は、成績優秀者がたくさんおられました。

殊勲賞 錦木関

敢闘賞 豊昇龍関 琴ノ若関 北勝富士関 豪の山関 湘南の海関 伯桜鵬関

技能賞 伯桜鵬関

 

元気のいい若手が、続々と出てこられ来場所が非常に楽しみになりました。

そして大関霧島関の来場所での活躍を祈願しています。

 

新潟県高校野球の優勝決定戦が、本日行われました。

中越高校東京学館新潟高校とで争われ、中越が終始リードしていましたが9回の裏で大逆転があり、6対5にて古豪を破り東京学館が悲願の優勝をされました。

東京学館新潟高校の皆様大変おめでとうございました。

甲子園では,悔いのないようにめいっぱいの、ご活躍を祈念しております。

両校とも、精いっぱい、頑張りの試合で、お疲れさまでした。

この経験が、皆様の今後の人生において必ずや、生かされるものと確信しているところです。

 

7月26日 TVにて【マッチングアプリ】で現在5人に一人は男女の出会いの場を得られているとのことでした。

「アプリ」 アプリケーションの省略の言葉で、応用、適用を表す言葉。

マッチングアプリ」 恋人がほしい男女が出会うためのアプリ。

 

世の中、変わったものですね、でもやたらに人の世話もできないし、必然なのかもしれませんでしょうかね。

人を返しないだけ、気が楽でしょうか、でも怖い面もありますでしょうね。

それでも、それで出会いがあり幸せになればよしとするのでしょうか。

 

7月27日 上越タイムス誌にて本日めでたいことが掲載されていました。

【大の里関と高橋関の両名が新十両に出世】 両者は、能生中ー海洋高校ー日大の出身で二所ノ関部屋(元横綱稀勢の里親方)の所属とのことです。

大変におめでとうございます。

そして部屋では最初の関取とのことで、親方もさぞや喜んでおられるのではと思いました。

九月場所にまたまた楽しみが出てきました。

出身は違いますが、地元の学校よりの出世ですので、いわゆる郷土の力士みたいなもので、愛着を感じていますので、応援をしていきたいなあと思っています、ぜひとも幕内にと、頑張っていただきたいなあと思っています。

豊山関が去られた後、新潟県としては、寂しい日々が続いていたもので、良かったでした。